ボノロンじゃ、ないの?


f:id:guiriguiripapa:20170721122245j:image

 

 ボノロンが、届いたので、ボノロンにしよかなと思っていたが、タブレット依存症の特効薬となるよう、この本をセレクトしてみた。感性を揺さぶってくれればなと。医学的、根拠は無いが。一本目、スーホーのしろいうま。競馬と言う言葉が出てきたので、意味を説明した。眠気が、来ないので二本目。あかい ろうそく。森の動物がでてきてカメが火を着ける場面で臆病になり、首をひっこめた。僕がわらった。息子も続きわらった。この反応は面白い。

三本目、おこりじぞう。広島、原爆、戦争 反応した。学校での授業思い起こした。息子と、プチ会話し続きをよんだ。ようやく眠りについた。